サッカー界のスーパースターであるネイマールJr.と彼が17歳の頃から広告出演契約を結んでいるパナソニックのブランド価値を高めたい。

CM出演といった従来の広告出演以外にも、デジタルならではの方法でグローバル展開ができ、ネイマールJr.とパナソニックの強い結びつきをアピールしたい。

ネイマールJr.は現役選手としては初めて財団を作り地元ブラジルの子供達のためにサッカースクールを建設するなど、次世代育成活動に積極的に貢献している。

ネイマールJr.に憧れて「ネイマールになりたい」と思っている子供達が世界中にたくさんいる。

ブラジルだけでなく世界中の子供たちが、簡単にネイマールのスキルを学べるような体験・コンテンツをパナソニックが提供する。

その最初の取り組みとして、ネイマールJr.がこれまで見せてきたスーパープレイを誰もが簡単にじっくり見れるようなモーションミュージアムをつくる。

Crazy Skillsは通常のモーションキャプチャではなく実際にネイマールが試合で見せた過去の人気プレイを選び抜き、その映像からモーションデータを再現させている。
ネイマールの人気のプレイを3Dモーションにすることで、映像では見られないような、自由なアングルで見れるようにした。
また、対応ブラウザを搭載したスマートフォンやパソコンであれば特別なアプリやプラグインなしで簡単に3Dモーションが見れるように「WebGL」によるリッチなWebサイトとして提供した。

スマートフォン版はジャイロセンサーを活用し、手に持った端末をぐるぐる動かしながら360度自由自在に視点を変えることで、実写映像では不可能なアングルからもネイマールJr.選手の動きを、どこにでも持ち出して見ることができるようになっている。

また、Twitterから、ミュージアムに追加してほしいネイマールJr.のプレイをリクエストすることも可能になっている。

Neymar Jr. CRAZY SKILLSは言語の自動判別で日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語の4ヶ国語対応が実装されており、現在、世界中から12万以上のFacebook『いいね!』、モーションの再生回数の合計は283,618 loops以上(2015-07-13現在)となっており、現在もその数を増やしつづけている。